脳みそサラダ外科

70年代ロックを中心としたYouTube動画の紹介blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

アーケイディア/エレクション・デイ

Arcadia - Election Day

レコード店内で流れていた曲を聴いてアルバムを衝動買い。こんな経験は後にも先にも1回だけ・・・。そのアルバムがアーケイディアの『情熱の赤い薔薇』でした。

デュラン・デュランのメンバーのうち2人が「パワー・ステーション」を結成して活動を始めたため、残された3人で結成されたバンドが「アーケイディア」。そして、そのアルバムには一風堂の土屋昌巳が参加・・・。当時、確かこのバンドに対して、その程度の知識しか持ち合わせていなかったと思います。

元々デュラン・デュラン自体が結構好きでアルバムの購入を迷いましたが、何かが足りませんでした。しかし、『情熱の赤い薔薇』の1曲目「エレクション・デイ」を聴いた瞬間にハートをわしづかみ!! デュラン・デュランにはなかった何かが、この曲にはありましたね。

ポップなデュラン・デュランに比べて荘厳な音作り。ストラトのアームダウンの心地よさといったら・・・。曲全体に匠の技を感じますねぇ。しかし、そんな名曲も時と共に知る人も少なく、忘れ去られていくのなろうなぁ、と思っていたら・・・。

『So Red The Rose/情熱の赤い薔薇』がスペシャル・エディションで再発。ウレシ過ぎです!!

但し、購入はEUR盤が安くなった頃を見計らって・・・(笑)。

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

HMV ONLINE

■CD
So Red The Rose - 情熱の赤い薔薇
デュラン・デュランのサイモン・ル・ボン、ニック・ローズ、ロジャー・テイラーによって1985年に結成されたロック・バンド Arcadiaの唯一のオリジナル・アルバム。

※リンク先には、細心の注意を払っておりますが、リンク違いや再発により情報が古くなる可能性があります。商品をご購入の際には、いま一度、商品内容をご確認くださいます様お願い致します。

スポンサーサイト

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

Home

Home

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

プロフィール

Author: Dr.ふれっど

メディアで取り上げられることが少なくなった70年代のロックを中心にYouTube動画を紹介していきたいと思います。

当ブログについて

当ブログの動画はYouTubeで公開されているコードを埋め込んだ物です。
YouTube側で削除された場合、ご覧になれませんので御了承ください。

動画ご覧になるには、Adobe Flash Player(無料)が必要です。「Adobe Flash Player ダウンロードセンター」よりダウンロードして下さい。

Adobe Flash Player ダウンロードセンター

カウンター

HMV ONLINE

Amazon

The Endless River (Deluxe CD Blu-ray version)

新品価格
¥1,182から
(2017/2/16 19:04時点)

Live at the Orpheum

新品価格
¥594から
(2017/2/16 19:11時点)

イシバシ楽器 Web Shop

アフィリエイト サービス


登録サイト65万突破のA8.net

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェアなら 1円から報酬払い

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。