脳みそサラダ外科

70年代ロックを中心としたYouTube動画の紹介blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

ボビー・リー・ロジャース&ザ・コードトーカーズ/ギャラクシー・ガール

Bobby Lee Rodgers & The Codetalkers - Galaxy Girl

このバンドの事を知っている人はどの位居るのでしょうか? その名も“Bobby Lee Rodgers & The Codetalkers”。

この動画、偶然目にしたのですが、すっかりハマッてしまいました。

力強くタイトなリズムにキャッチーなメロディ。アルヴィン・リーばりの速弾きギター・ソロ。本当にご機嫌なサウンドです。

先月、日本でもアルバムが発売されたようで発売元の『グレイドッグスレコーズのサイト』で試聴や詳しいプロフィールを見ることができました。

「ギャラクシー・ガール」はUS最新シングルでアルバムには未収録でしたが、試聴してみるとジャズ、ファンク、ブルーズ、ロカビリーと多種多様。どれもがシンプルながらしっかりした演奏の上に成り立っている。久しぶりに“大人のロック”に出会ったという感じです。

まだ、ほとんど評判になってないようですが、試聴してみてください。これは一聴の価値ありです!!

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

コメント

冷汗!

Earth Wind でも見ようと思いクリックしたら 間違えてBobby Lee Rodgers ・・聴いたことないぞ~~まぁ見てみるかと思い見ますと!  ふれっどさん よくぞ こんな人探してくれました。 感激しとります。 最初は リストラされた銀行マンみたいな オッサンが出てるなぁと思ってますと いきなり あのタイトなカッティング。 しかもファンキー。 あの人のルーツは何ですかねぇー?
ペンタトニック以外のスケールが使いこなせるので おそらくジャズの人じゃないですか?ジャズやってたけどロックに目覚めたようにも思えますが・・如何?  アルビン・リーみたいな無意味な早弾きじゃないですよ。  このブログ見なかったら一生会えなかったと思います。久々の感動に 震えてるんですよ。 ありがとうございます。
他の映像 期待してます

イイでしょう!

実は一押しのバンドです。
偶然、このVideoを目にしたのですが、一瞬でCodetalkersの虜になりましたね。

>>おそらくジャズの人じゃないですか?
おっしゃる通りです! Bobby Lee Rodgersは二十歳そこそこでバークリー音楽院の講師をやった経歴の持ち主から言っても相当、音楽理論に精通していると思われます。
残念なことに、動画は人のバックをやっているものばかり。Codetalkersの映像、期待しているんですがなかなか出てこないんですよ。
このGalaxy Girlを収録した次のアルバムも期待しているのですが、出る気配がない様で・・・。このまま埋もれてほしくないんですがねぇ。

もう どうにでもして!

Youtube でCodetalkersで検索したら ここの映像以外も出てましたが ビデオで撮って映像も音も悪いものばかり。でも2~3まともなのもありました。
その中で Col Bruce & the Codetalkes w/Jimmy Terring の映像がありました。
Bobbyは バークリーだから上手いのはわかりますが この Jimmy(チョンマゲの人?)の巧みさに脱帽です。 素性は?
ふれっどさん 70年ロック以外にも範囲を広げて 良いアーチストを探して下さいよ。

チョンマゲの人はCodetalkersの結成を手引きしたBruce Hamptonじゃないでしょうか?
詳しいことは分かりませんが、サザンロックの教祖的存在の人だそうです。
取り上げるアーティストについては、限られた時間の中でビデオをチェックしたり、コメントを考えたりしなくてはならないのが現状です。
そのため馴染みのあるアーティストや興味を持ったアーティストに、どうしても偏りが出てくると思います。
その辺の事情をご理解いただければ幸いです。

Bobby Lee Rodgers & the Codetlkers来日決定しました。

すみません、告知になってしまい申し訳ございませんが、失礼します。
Bobby Lee Rodgers & the Codetlkersの初来日が決定致しました。2008年5月12日13日渋谷duo music exchange にて。発売日2008年2月16日(金)
お問い合わせ:M&Iカンパニー03-5453-8899

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drfred.blog48.fc2.com/tb.php/101-3fa1c4c4

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

プロフィール

Author: Dr.ふれっど

メディアで取り上げられることが少なくなった70年代のロックを中心にYouTube動画を紹介していきたいと思います。

当ブログについて

当ブログの動画はYouTubeで公開されているコードを埋め込んだ物です。
YouTube側で削除された場合、ご覧になれませんので御了承ください。

動画ご覧になるには、Adobe Flash Player(無料)が必要です。「Adobe Flash Player ダウンロードセンター」よりダウンロードして下さい。

Adobe Flash Player ダウンロードセンター

カウンター

HMV ONLINE

Amazon

Simon & Garfunkel: The Complete Albums Collections

新品価格
¥5,411から
(2017/5/15 23:29時点)

細野晴臣 A Night in Chinatown [Blu-ray]

新品価格
¥5,321から
(2017/5/15 23:33時点)

イシバシ楽器 Web Shop

アフィリエイト サービス


登録サイト65万突破のA8.net

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェアなら 1円から報酬払い

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。