脳みそサラダ外科

70年代ロックを中心としたYouTube動画の紹介blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

デレク&ザ・ドミノス/イッツ・トゥー・レイト

Derek And The Dominos - It's Too Late

アルバム『いとしのレイラ』はレイド・バックした雰囲気がどうにも馴染めなかったですね。タイトル曲の「いとしのレイラ」以外の曲はまともに聴いてませんでした。

しかし、時を置いた今、聴きなおしてみると・・・。これが悪くないです! 時の流れと共に音楽的嗜好も少しずつ変わっている事を感じますねぇ。いや、むしろ許容範囲が広がったといったほうが正しいのかも。

久しぶりにアルバムを聴きなおしましたが、昔感じた退屈さなど微塵もなく一気に聴き終えてしまいました。何か新しく買ってきたアルバムを聴くような感じて、得した気分です。

この曲のクラプトンのソロはいいなぁ!と思っていたのですが、アルバムではデュアン・オールマンがスライドのソロをとっていました。今ごろになってそんなことに気が付くなんて・・・。いかに『いとしのレイラ』を聴いていなかったのか痛感しています(苦笑)。

今のところドミノスの映像はこれしか見つけられませんでしたが、もっと見てみたい! 特にデュアンも参加したライヴなんてのがあれば、この上ないのでしょうけどね。

P.S.

この動画が削除されたり差し替えられたりされていなければ、ジョニー・キャッシュとカール・パーキンスも加わった「マッチボックス」が聴けます。正直な話「イッツ・トゥー・レイト」以上に良いです(笑)。

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drfred.blog48.fc2.com/tb.php/194-6d90b831

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

プロフィール

Author: Dr.ふれっど

メディアで取り上げられることが少なくなった70年代のロックを中心にYouTube動画を紹介していきたいと思います。

当ブログについて

当ブログの動画はYouTubeで公開されているコードを埋め込んだ物です。
YouTube側で削除された場合、ご覧になれませんので御了承ください。

動画ご覧になるには、Adobe Flash Player(無料)が必要です。「Adobe Flash Player ダウンロードセンター」よりダウンロードして下さい。

Adobe Flash Player ダウンロードセンター

カウンター

HMV ONLINE

Amazon

The Endless River (Deluxe CD Blu-ray version)

新品価格
¥1,182から
(2017/2/16 19:04時点)

Live at the Orpheum

新品価格
¥594から
(2017/2/16 19:11時点)

イシバシ楽器 Web Shop

アフィリエイト サービス


登録サイト65万突破のA8.net

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェアなら 1円から報酬払い

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。