脳みそサラダ外科

70年代ロックを中心としたYouTube動画の紹介blog

スポンサーサイト


人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

アース・ウインド&ファイアー/レッツ・グルーヴ

Let's Groove - Earth wind and fire -

『スマステーション』を見ていたら、「レッツ・グルーヴ」のボコーダーが “生麦、生卵” に聞こえるというトリビアをやっていた。

確かに聞こえる!! 結構有名だといっていましたが、知りませんでしたねぇ。もうこれで今日からこの曲を聴くたびに頭の中で “生麦、生卵” がコダマするんだろうなぁ(笑)。

このボコーダーの生み出す独特のグルーヴ感に、スカッと爽快なホーン・セクション! アース・ウインド&ファイアーのナンバーの中でも一二を争う曲ですね。

特にディスコでの花形ナンバーで、この曲が懸かると一挙に盛り上がったもんです。

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

コメント

>生麦、生卵
確かに聴こえます~!!
(何度も聞いてしまいましたw)

以前この曲よく聴いてましたが、
そんな「空耳ネタ」があろうとは!

私もスマステを見るまで知りませんでした。
おかげで時折「生麦、生卵」が頭の中を駆け回り、
未だに消え去ってくれません(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drfred.blog48.fc2.com/tb.php/201-d011d920

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

プロフィール

Author: Dr.ふれっど

メディアで取り上げられることが少なくなった70年代のロックを中心にYouTube動画を紹介していきたいと思います。

当ブログについて

当ブログの動画はYouTubeで公開されているコードを埋め込んだ物です。
YouTube側で削除された場合、ご覧になれませんので御了承ください。

動画ご覧になるには、Adobe Flash Player(無料)が必要です。「Adobe Flash Player ダウンロードセンター」よりダウンロードして下さい。

Adobe Flash Player ダウンロードセンター

カウンター

HMV ONLINE

Amazon

The Endless River (Deluxe CD Blu-ray version)

新品価格
¥1,182から
(2017/2/16 19:04時点)

Live at the Orpheum

新品価格
¥594から
(2017/2/16 19:11時点)

イシバシ楽器 Web Shop

アフィリエイト サービス


登録サイト65万突破のA8.net

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェアなら 1円から報酬払い

