脳みそサラダ外科

70年代ロックを中心としたYouTube動画の紹介blog

スポンサーサイト


人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

マイケル・ジャクソン/ブラック・オア・ホワイト

マイケル・ジャクソンの突然の訃報に、ただただ驚いています。

全盛期の80年代、高い歌唱力とダイナミックなダンスで世界中を魅了した紛れもない真のスーパースター。今までミュージシャンの訃報にいくども接してきましたが、衝撃の大きさは桁違いでしたねぇ。

多くの人がそうしたように、YouTubeで色々なミュージックビデオを漁っていると新しい発見も幾つか・・・。

Michael Jackson with Slash - Black Or White

マイケルとガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、スラッシュが共演していたとは知りませんでしたねぇ。一見不釣合いな取り合わせが不思議でしたが、「ブラック・オア・ホワイト」のイントロのギターは、スラッシュが弾いていたんですってねぇ。全く知りませんでした。

Michael Jackson and Slash - Beat It

嬉しいことに「ビート・イット」の共演映像も・・・。タッピングをしない代わりに、アーミングを駆使したギター・ソロ。さすがスラッシュ! カッコいいですねぇ。

Black Or White/ブラック・オア・ホワイト (full version)

ミュージックビデオの完全版を見たのも初めて。曲が終わってからのダンス・シーンには目を見張りますねぇ。

圧巻なのは最後に、ナチスのハーケンクロイツやKKK団などの人種差別団体の名前が書かれたガラスをたたき割るシーン。人種差別反対する強い意志が鬼気迫り圧巻されてしまいました。

こうして色々な映像を見ていると未だにマイケルの死が信じられませんが、一言付け加えておきます。

マイケル、お疲れさま。そして安らかに・・・。

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

コメント

貴重な映像ですネ。

80年代から得たトップスターの座を維持するために、追いつめられた果ての逝去のような気がします。

合掌。

Re: Lamoさん

トップスターの座を維持するために苦しみ、
結果、このような不幸な最期を遂げたとするなら、
これほど悲しい話もないですねぇ。

ギター素敵!

CM(ソニーのTV)で流れてた頃は、ピンときませんでしたが、
こうしてライブを見るとかっこいいです。やっぱりスラッシュの
存在大ですね。ガンズンの007(ウィングス)もかっこいいですよね♪

Re: ギター素敵!

ウィングスの「死ぬのは奴らだ」をカヴァーしているのは知りませんでした(汗)。
映像探して見ましたが、確かに立ち姿も演奏もカッコいいです♪♪
カヴァー曲だったらボブ・ディランの「ノッキン・オン・ヘヴンズ・ドア」もイイですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drfred.blog48.fc2.com/tb.php/320-28cf37e7

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

プロフィール

Author: Dr.ふれっど

メディアで取り上げられることが少なくなった70年代のロックを中心にYouTube動画を紹介していきたいと思います。

当ブログについて

当ブログの動画はYouTubeで公開されているコードを埋め込んだ物です。
YouTube側で削除された場合、ご覧になれませんので御了承ください。

動画ご覧になるには、Adobe Flash Player(無料)が必要です。「Adobe Flash Player ダウンロードセンター」よりダウンロードして下さい。

Adobe Flash Player ダウンロードセンター

カウンター

HMV ONLINE

Amazon

Simon & Garfunkel: The Complete Albums Collections

新品価格
¥5,411から
(2017/5/15 23:29時点)

細野晴臣 A Night in Chinatown [Blu-ray]

新品価格
¥5,321から
(2017/5/15 23:33時点)

イシバシ楽器 Web Shop

アフィリエイト サービス


登録サイト65万突破のA8.net

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェアなら 1円から報酬払い

