脳みそサラダ外科

70年代ロックを中心としたYouTube動画の紹介blog

加藤和彦/悲しくてやりきれない

加藤和彦&坂崎幸之助 - 悲しくてやりきれない

そろそろブログを再開しないとと思っていた矢先に入ってきた訃報。あまりにも突然でただただ驚いています。軽井沢のホテルで亡くなっているところを発見されたという一報に、病死を連想していたのですが・・・。

TBS News-iチャンネルのニュース(加藤和彦さん、軽井沢のホテルで自殺)によると、「音楽でやるべきことがなくなった」という内容の手紙を関係者に郵送していたとのこと。

いや、まだまだやる事いっぱいあったでしょう。特に、サディスティック・ミカ・バンドで『黒船』のコンプリート・ライヴを演って欲しかったのに・・・。

それもいまや叶わぬ夢。本当に悲しくてやりきれない気持ちでいっぱいです。

トノバンの死を受け入れ難いですが、今はただ故人の冥福を祈るばかりです。

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

コメント

おはようございます

この曲、私の世代ではないのですが、映画「パッチギ」で聴いて劇中歌も加藤和彦さんバージョンも好きになりました。でも、聴くたびにかなり切なくなりますよね。どうしようもなく。

ちなみに、切ない系で、私はドン・マクリーンのアメリカン・パイという曲をマドンナのカバーで知ったのですが、原曲も味わい深くってすごい好きになりました。
このドン・マクリーンは、1970年代ではあまり活躍しなかった人でしょうか?
初歩的な質問だったらすいません。

Re: おはようございます

「ドン・マクリーン」という名前は初めて目にしました。
何処かのバンド/グループに所属していたのかなと
Wikiで調べてみましたが、ほとんど情報がありませんでした。
アメリカでの人気は分かりませんが、日本ではあまり知られていなかったようです。

ありがとうございました

そうですか、、、
お手数おかけしてスミマセンでした。

Re: ありがとうございました

たいした手間でないので、
気にしないで下さいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drfred.blog48.fc2.com/tb.php/332-e59a3224

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

プロフィール

Author: Dr.ふれっど

メディアで取り上げられることが少なくなった70年代のロックを中心にYouTube動画を紹介していきたいと思います。

当ブログについて

当ブログの動画はYouTubeで公開されているコードを埋め込んだ物です。
YouTube側で削除された場合、ご覧になれませんので御了承ください。

動画ご覧になるには、Adobe Flash Player(無料)が必要です。「Adobe Flash Player ダウンロードセンター」よりダウンロードして下さい。

Adobe Flash Player ダウンロードセンター

カウンター

HMV ONLINE

Amazon

Simon & Garfunkel: The Complete Albums Collections

新品価格
¥5,411から
(2017/5/15 23:29時点)

細野晴臣 A Night in Chinatown [Blu-ray]

新品価格
¥5,321から
(2017/5/15 23:33時点)

イシバシ楽器 Web Shop

アフィリエイト サービス


登録サイト65万突破のA8.net

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェアなら 1円から報酬払い