脳みそサラダ外科

70年代ロックを中心としたYouTube動画の紹介blog

ジミ・ヘンドリックス/イザベラ

Jimi Hendrix - Izabella

久しぶりにレア映像見つけました!!

サムネイル画像を見ると、白いギブソンSGカスタムを弾くジミの姿があったので、珍しいと思い開いてみると・・・。

ミッチ・ミチェルとビリー・コックスの新生エクスペリエンスと思っていたら、パーカッションのジュマ・サルタンが居るじゃないですか。

調べてみたところ、どうも1969年9月9日に米ABCのTV番組「ディック・キャヴェット・ショー」に出演したときの映像のようで、何の事はない、ジプシー・サン&レインボーズから2人抜けた面子だったのです。

1ヵ月前に結成したバンドが失敗だったことを如実に物語っているところが面白いですねぇ。

前もって言っておきますが、この動画が削除された場合、恐らく差し替えは不可能だと思いますので、そのときは「ウッドストック」か「ワイト島」のライヴ動画に差し替わっていると思います。

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

コメント

途中で切れてしまっているのが、残念です。
もし、ジミが夭折せずに、70年代も生きていたら、
この方向だったかもと、思う曲です。
ちなみに、マラカスがいい味を出していますが、実際に使ってみると、
シンプルなようで、リズムの中心をおさえるのが、
メチャクチャ、難しい楽器です。
私の部屋には、単なるインテリアとして、飾られています。(笑)

いいもの見れました!
Jimi世代に青春時代を送ってみたかったな~
と思ってしまいます。
私も彼の話でも取り上げてみようかな。

>ららすさん
欠けているのはエンディングのほんの数秒ですから、
残念がることもないと思います。
70年代のJimiを想像してみると、
新しもの好きなJimiは
シンセを大幅にフィーチャーした、
特にギター・シンセを使いこなした、
革新的な音楽を生み出していたかもしれません。
>・YUKI・さん。はじめまして!
この動画を気にいてもらえたようで嬉しいです!!
・YUKI・さんもBlogをやられいるようですね。
URLが分かれば訪問させていただくことも出来たのですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drfred.blog48.fc2.com/tb.php/80-17f26d42

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

プロフィール

Author: Dr.ふれっど

メディアで取り上げられることが少なくなった70年代のロックを中心にYouTube動画を紹介していきたいと思います。

当ブログについて

当ブログの動画はYouTubeで公開されているコードを埋め込んだ物です。
YouTube側で削除された場合、ご覧になれませんので御了承ください。

動画ご覧になるには、Adobe Flash Player(無料)が必要です。「Adobe Flash Player ダウンロードセンター」よりダウンロードして下さい。

Adobe Flash Player ダウンロードセンター

カウンター

HMV ONLINE

Amazon

Simon & Garfunkel: The Complete Albums Collections

新品価格
¥5,411から
(2017/5/15 23:29時点)

細野晴臣 A Night in Chinatown [Blu-ray]

新品価格
¥5,321から
(2017/5/15 23:33時点)

イシバシ楽器 Web Shop

アフィリエイト サービス


登録サイト65万突破のA8.net

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェアなら 1円から報酬払い