脳みそサラダ外科

70年代ロックを中心としたYouTube動画の紹介blog

スポンサーサイト


人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

エアロスミス/リヴィング・オン・ジ・エッジ

Universal Musicのブランドチャンネル」を見つけました!!

サムネイル画像を見たところPV(プロモーション・ヴィディオ)が主流で、ライヴ映像は見あたらないですね。

エアロスミスのPVが何本かあったので、その中から

Aerosmith - Livin' On The Edge

スコットランド民謡みたいなギターが好きなんです!

最近ではもうエアロスミスを聴くこともなかったので懐かしいですね。これからは少し本腰を入れて探すことにします。

しかし、これと同じPVが何本か個人投稿もされているのですが、こうやってオフィシャルで公開されると、その必要性もなくなり、思わずご苦労さんと言いたくなりますね(笑)。

Aerosmith - Livin' On The Edge

PVだけじゃつまらないのでライヴ映像も載せておきます。

ジョー・ペリーのダブルネック・ギターってグレッチ???

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

人気blogランキング FC2 ブログ★ランキング

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

コメント

初めて見ました

エアロスミス 久し振りに見ました。
相変わらず 口でっかいですね タイラーさん。
私の周りのギター弾きはみんなGison Fender ばかりで Gretch 持ってる奴はひとりだけでした。 あいつ頭おかしいんでねーか とみんなに言われてました。 しかし腕は良く「夜のヒットスタジオ」に出てましたが・・・
ペリーさんのギターは六弦のボディのカットが普通のグレッチとは違うのでどうかなと思いましたが Bigsbyのアームもついてるし。調べてみますとやはりグレッチ、G6128T-6/12 Duo Jet Double Neck と言う型番みたいです。 色もあの色です。

わざわざ調べてもらって、ありがとうございます。

ヘッドの形状とBigsbyのトレモロが付いていたのでGretschと推測したのですが、やはりそうでしたか。
Gretschもダブルネックを作っていたなんって初めて知りました。
ところで、「夜のヒットスタジオ」に出演したGretch使い。誰なのか気になってます(笑)。

気にしないで!

最初 彼を見た時 彼は高校生、しかし上手かったですね。  あまり他のギター弾きに興味がなかった私が嫉妬するくらいでした。 日比谷野音に当時出た時は型番忘れましたがYAMAHAのアンプ チビを持参してこれでPAお願いしますと言って呆れられたらしいです。しかし演奏を聴くと当時ブイブイしていた 成毛滋や竹田和夫がしーん!と してました、
バンド名はショットガン
20年目「熱愛一家LOVE」のテーマソングやってて 泉谷しげるのバックバンドでした
今もここ福岡でやってます。
とにかく 巧みです

正体はショットガンでしたか。

名前は聞いたことがありますが、どんな曲だったかまでは・・・。
泉谷しげるも聴いていたのは『黄金狂時代』までなので、音も想像できません。
しかし、成毛滋や竹田和夫を黙らせるとは・・・。
スゴイ!の一言に尽きますねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drfred.blog48.fc2.com/tb.php/86-9cb2434d

エアロスミス『Get A Grip』

Aerosmithの16thアルバム『Get A Grip(ゲット・ア・グリップ)』。1993年発表。グランジ旋風吹き荒れる1993年にリリースされ、チャートのNo.1を獲得。エアロはムーヴメントとは関係なく売れることを証明したアルバムです。ビートルズの『サージェント・ペパーズ』を...

« 次の記事 |  ホーム  | 前の記事 »

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード

QR

プロフィール

Author: Dr.ふれっど

メディアで取り上げられることが少なくなった70年代のロックを中心にYouTube動画を紹介していきたいと思います。

当ブログについて

当ブログの動画はYouTubeで公開されているコードを埋め込んだ物です。
YouTube側で削除された場合、ご覧になれませんので御了承ください。

動画ご覧になるには、Adobe Flash Player(無料)が必要です。「Adobe Flash Player ダウンロードセンター」よりダウンロードして下さい。

Adobe Flash Player ダウンロードセンター

カウンター

HMV ONLINE

Amazon

Simon & Garfunkel: The Complete Albums Collections

新品価格
¥5,411から
(2017/5/15 23:29時点)

細野晴臣 A Night in Chinatown [Blu-ray]

新品価格
¥5,321から
(2017/5/15 23:33時点)

イシバシ楽器 Web Shop

アフィリエイト サービス


登録サイト65万突破のA8.net

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
リンクシェアなら 1円から報酬払い

